高梨洋平 face高梨洋平 デスロックワイド&フラッシュストレート2.2

2015-07-24 00:00:00

なかなか難しい日が続いている桧原湖。
昨日も超~ショートバイトやバラしが連発。

たまらずゲスト様のフックをデスロックワイドに変えて頂くと、バッチリフッキングが決まりました。

激タフマスターズ野尻湖戦から生まれたワイドゲイプ、外向きフックポイント、ショートシャンク形状でショートバイト、甘噛みバイトを確実に獲るデスロックワイド。

加えて僅かなシェイクで微振動を発生させ、細身でシンプルなシルエットで食わせる事が出来るフラッシュストレート2.2プロトはタフった時の必需兵器です。
発売を心待ちにして頂いている皆さん、発売まで少々お待ちください~。

藤木淳 face藤木淳 フラッシュストレート カラーの使い分け

2015-07-23 00:00:00

まずは、外せない
スタンダードカラー3種

 

グリパンペッパー、
言わずと知れた、人気ナンバーワンのカラー、マッディでもクリアーでも何でもこいのオールマイティカラーです。
その目立た無さが、ナチュラルにアピールします。
ボトムでの釣りに強く、ラメなしなので、ピーカンの時頼りになるカラーです。
パイロットとして、先ずはコレを選ぶ人は多いと思います。

 
 

ウォーターメロン、
以前の人気ナンバーワンカラーです。
ウィードエリアでのベイトカラー、ベイトが鏡のように回りを写すと言われ、ウィードを写した状態、青々としたウィードエリアでは強く、こちらもオールマイティー、スイミング良し、ボトムでも良し、天気を選ばず使える信頼のカラーです。
フラッシュユニオンでは、少し暗めのウォーターメロンをセレクトしています。

 
 

スカッパノン、
昔から琵琶湖での、ズームのシークレットカラー。
一度廃盤になり、なくなったが、私がラトルスネークで、コークとして復活させたのをきっかけに、色々なメーカさんがコーラー名で復活させ、今日に至る。
琵琶湖では滅法強く、マッディな霞水系でも頼りになる、不思議な実力派カラー、フラッシュストレートでは、近年赤に近くなりつつあるスカッパノンを、昔のシークレットカラーに忠実にカラーセレクトしています。
色移りしやすいので、注意が必要ですが、私の場合、スカッパノンお一人様部屋を作っているぐらいよく釣れるカラーです。
夏のサスペンドバスには、外せないカラーと言えます。

 
こんな感じで、カラーをセレクトして頂くと迷いがないと思います、目安にして頂けると良いと思います。

高梨洋平 face高梨洋平 霞ヶ浦プリプラ終了!

2015-07-22 00:00:00

霞ヶ浦での6日間のプリプラが終了しました。
写真はモザイクだらけで失礼します。

初めての霞ヶ浦でしたが、バスは非常に素直。
バスフィッシングらしいバスフィッシングが出来る、非常に面白いフィールドですね。

一旦頭をリセットして1週間後の試合で、その時々でバスを探せるよう努めます。
あとは、僕の場合ボートが小さいため、風が強くなり荒れるとフルに戦えなくなってしまうため、荒れない事を祈るばかりです。