藤木淳 face藤木淳 ルアーニュース取材2

2018-08-01 11:23:22

大増水後の大減水、

しかも、連日猛暑が続き、

釣れないのも、明白でしたが、

特に西日本で大きな爪跡を残した災害だけに、

予定していたフィールドが、全てアウトになり、

急遽決まった日吉ダム

朝が勝負と、ユニオンスイマー120で、

ビッグ狙い‼️

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/08/01

その戦略が、ピッタリハマりました〜。

ユニオンスイマー120は、小さなボディだけに、

アピールが155に比べ、足りないので、

今回新開発の

「スティンガーステップダウンテール」搭載!

 

 

ダイブ時に強弱をつけると、ポップ音から、

捕食音まで、自在にコントロール出来る仕様に

なってます。

 

今回も、岬に沿うようにキャストして、

捕食音ダイブ‼️

潜ってからのライジングからの〜

ダートで、引ったくって行きました^_^

 

 

 

その後は予想通り、ピーカン無風で、影の無い

日吉は、無反応でしたが、

岬に水深のある小さなシェードを見つけ、

ダイレクシヨンジグ4.5gにアバカス2.8、

アバカスシャッドのラトルホールにネイル0.9gプラスで、

水平に近いフォールになり、

根掛かり激減すると同時に、

エビの様なバスが見た事無いフォールなので、

スレたフィールドでも、効果抜群です。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/08/01

この日も平日ながら、6〜7艇出ていた日吉ダム、

人気の高さに驚きましたが、

プレッシャーが、かなり高いようで、

ダイレクシヨンジグにチェンジした瞬間から、

入れ食いモードに突入しました!

 

4.5gと言うウェイトは、スモラバにしては重いのですが、

小さなシェードにタイトに入れる為、

ストンと落ちるウェイトを選びました。

ダイレクシヨンジグのヘッドがセミラウンドなのも、

狙ったストラクチャーに対し、

スライドせず、タイトに落とせる様にデザインしているので、

今回の様な状況には、ハマるジグなんです。

 

こんな感じの取材でしたが、

ユニオンスイマーやダイレクシヨンジグなどなど

フラッシュユニオンのルアーでは、

釣って頂けると思います‼️

 

 

実は、この取材の前日、

ニッシーがサンプルのユニオンスイマー120で、

いきなり、ロクマル釣って驚きましたが、

小場所では、120

呼んでくるアピールでは、155と、

 

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/08/01

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/08/01

更に使い分けで、釣果アップ出来ると思います。

abacus_shad_28direction_jigdirection_jig

藤木淳 face藤木淳 ルアーニュース取材

2018-08-01 11:18:16

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/08/01

先日のルアーニュース、

表紙は、私でした!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/08/01

エレキレイクや馬力規制レイク用に導入した、

フラッシュユニオン号

まだまだシッカリとしたセッテイングが

出来てませんが、

アタフタ状態で、ネイビードラゴンの山ちやんに

エンジン降ろしてもらい、

何とかスタート!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/08/01

今回の取材は、京都の日吉ダム

大雨災害のキズ跡は、ここでも見る事が出来ましたが、

1〜2日で、20メートルぐらいの増減があったようです。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/08/01

スロープの遥か上から、水のついた後が、

細かい砂が、体積してました。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/08/01

今回お世話になったのは、日吉フィッシャーマンズタウンの平井さん、ありがとうございました

abacus_shad_28direction_jigdirection_jig

藤木淳 face藤木淳 久々の琵琶湖

2018-07-24 00:07:34

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/07/23

アバカス3.3、いよいよ今週出荷予定です。

注文頂いた店舗様に向け、只今作業中!

24日までに注文頂いた店舗様では、

今月末までには店頭に並ぶと思います。

上の写真は左が3.3、2.8と比べると

シルエットが随分違うと思います。

 

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/07/23

ある程度出荷が落ち着いた日曜日、

朝から昼過ぎまで210エリートの慣らしもかね、

出撃!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/07/23

あまりに久しぶりの琵琶湖、

僅かな時間でしたが、フラッシュジャンパーで、

良い場所見つければ、連発でした。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/07/23

ガーミンの2D画面に、こんな感じで映れば、

かなり、反応あり!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/07/23

グッドサイズも飛び出し、フラッシュジャンパーのホバリングロール炸裂でした。

チャターの概念、完全に取っ払ったユーザーは、

かなり釣果挙げられてますので、知らないなんて

もったいないと思います。

flash_jumperflash_celltail_53