Flash Union Blog 高梨洋平

76バイト36本キャッチ!

2016-05-31 00:00:00

5月28日のガイドはフラッシュストレート炸裂DAY。
アフター狙いのみで76バイト38本キャッチ(笑)
ミノーや他のワームも使いましたが、やはりフラッシュストレートが圧倒的に食いました。

しかし、おそらく赤潮の影響で非常にバイトが弱く、テールのみを咥えるバイトが多くフッキング率が下がりました。
(ルアーを小さくするとバイトが減ってしまいます)
普段のアフターのスモールマウスであれば、全く問題無く丸呑みして来ますよ!

それでも1日でそれだけ食わせてしまうフラッシュストレートは凄いです。
狙ったのは敢えて赤潮の濁りがあるエリアで、その濁りがある中で澄み始めたショアラインのウィードインサイドのドシャローに集結したバスを狙い撃ちしていきました。

多分、ショアラインが澄み始めたのは前日に降った雨の影響と思われます。

昨年もそうでしたが、スモールマウスはフラッシュストレートが本当に好きです。
ディープの超繊細釣りには、最強の2.2インチもありますからね(笑)

リグは0.7~0.9gのネコリグで、フックはデスロック#1/0を使用。
ブラックウィドウ62UL-Sにデッドオアアライブプレミアム3ポンドでベストバランスです。