Flash Union Blog 高梨洋平

霞ヶ浦プリプラ2日目

2015-07-16 00:00:00

プリプラ2日目。
今日も9割魚探掛けに費やしました。

中村さんに同船して頂き、徹底的にエリアと地形の把握作業。

たまにロッドを握ってみると、意外とバイトは出ました。
しかし少しミスも多かったので、タックルセッティングは考えなくてはいけませんね。

霞ヶ浦プリプラ開始!

2015-07-15 00:00:00

TOP50桧原湖戦も終了し、次は自分の試合!
マスターズ霞ヶ浦戦のプリプラに来ています。

まずはひたすら魚掛け。
初めてのフィールドでは、基本魚探掛けがメインの練習メニューとなります。
よって、バスの写真はなし(笑)

先日受け取った、モーリスのトリプルフックのサンプル。
まだ実際に使用はしていませんが、自分の指で確かめた際の刺さりは驚異的!
まさかここまで鋭いフックポイントを持っているとは!
実戦投入が楽しみですね!!

TOP50桧原湖戦

2015-07-13 00:00:00

TOP50桧原湖戦が終了しました!

藤木さんは初日7位と好スタートし、最終27位でフィニッシュ!
お疲れ様でした。

暫く難しい状況が続いていた桧原湖でしたが、今回のTOP50戦に合わせるように状況が好転。
加えて試合中の3日間は久しぶりに晴れの天気が続いたため、シャローのパターンが日に日に威力を増して、最終日はシャローが爆発しました。

しかし初日は通常の虫パターンが良かったものの、2日目以降は急激に表水温が温められた事で、水面に浮かせる通常の虫パターンよりも、ノーシンカー等で沈める虫パターンが炸裂しましたね。

今回、プリプラ~直前プラで藤木さんに同船させて頂き、その中で最高の虫ルアーが産まれました!
今後もテストを続けて行きますよ!

3日目はフラッシュユニオン、バリバスブースも出展。
声を掛けてくださった皆さん、ありがとうございました!