フラッシュユニオン、ホームページリニューアルからのトップ50北浦水系戦、前編
フラッシュユニオンのホームページがリニューアルされました。
ブログの方も更新しやすくなり、今後は多くの新鮮な情報を発信出来ると思いますので、今後とも宜しくお願い致します!
と言う事で早速、先日行われたトップ50北浦水系での出来事です。
今回も都合によりプリプラが出来ず、直前の公式プラ2日間で広大なフィールドからバスを釣る方法を導き出す事になりました。
もちろん、空いてる時間を利用して妄想でのタックル準備しており、丁度バスの状態がアフターや試合の3日間が雨模様と言う天気予報を聞いていると、最近発売させて頂いたフラッシュユニオンのチャター「フラッシュジャンパー」を使って回復系のバスを釣る事が出来るのでは?と考えてました。
今回は昭和電機様より今期からサポート頂いている、チャージャー210の試乗も兼ねてキーポンの茂木さんといつも魚探系でお世話になっている山健さんと同行プラ、
茂木さんには、この水系でのフロッグの有効性を見せ付けられ、驚きました!
どうもこの時期、水面に凄く関心を持っている様で良い型のバスが反応するのを見て、かなり勉強になりました。
ただ、使っていたのがエコ製品でなく、どんなルアーを使うか?と言うのが頭の中を巡ります。
そしてフラットぽい所から、水深のあるテトラに差し掛かった時に、フラッシュジャンパーの奥義「ホバリングロール」を試すと、
キャット混じりでキロアップも混じり、あっという間に連発‼️すぐに辞め温存する事に。
奥義を見られていた茂木さんや山健さん、やってみたいという事で「ホバリングロール」の効く場所捜しの旅へ、、、
その後も「ホバリングロール」でナイスバスを数本釣り公式プラ初日終了、かなり手応えを感じたプラでしたが、雨パワー???というのが頭に残ってました。
それならと、スピードキラーのトロトロ、デッドスロー巻きも試すと、直ぐに答えが出ました。
2日目のプラは、何時も付き合ってくださる日置さんとスタッフの林くん、日置さんはライトリグが得意で、林くんはなんと!フロッグです。
今日はジャンパーを北浦で試す事に、朝はまず葦からやると、巻きでは全くアタリもありませんが、フロッグで1発良いのが林くんに、「う~ん、フロッグ外せないな」と感じました。(あれ、林君の写真が無い?)
アバカス2、8のダウンショットでドッグをやる日置さんが、やはりバイトがあり、水門でもフラッシュストレート5、8のネコリグでキッカーサイズも釣ってました。
この日は「ホバリングロール」が効くポイントのロケートが出来ず、試合の戦略として、フラッシュジャンパー1/4+セルテイル、テールカットのホバリングロールと葦際のフロッグ、ちょっとスピードキラーのトロ巻き、抑えにドッグの石積みでのアバカス2、8の1、2gダウンショットで組む事にしました。