Flash Union Blog 藤木淳

出荷完了です。

2018-06-24 02:45:31

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

今週末、予定通りフラッシュジャンパーの上記4色出荷完了です!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

ゴールド系は、ローライトに強いと思ってます。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

雨が降るとゴールド、デカいの釣れます‼️

もちろん、濁りにもゴールドブレードは強く、スカートもチャート系は、

かなり、反応が良いと思います。

まだ早いですが、ターンオーバーした水でも外せないので、ローテーションの一角として、持っていても損は無いのでこの系のカラー用意しておきましょう。

 

昨年のテストでは丁度この時期、4メーターのフラットウィードの生え始めの上を1/2で攻略。

クイックチェンジャーの5〜7gをセットした裏ワザで、ビッグ連発してました〜!

このレンジ、ゆっくり引いても振動が明確に感じられるフラッシュジャンパーは非常に使いやすいと思います、

あまり、チャターで攻める事の無い水深なので、1人勝ちでした。て

 

 

 

ライブウェルにオススメ!

2018-06-18 07:50:50

先日のトップ50北浦戦

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/18

ウェイインするのに、今までにないぐらい?バスがメッチャ元気でした。

チャージャーのライブウェルは、濃いブルーで、バスが落ち着けるので、元気なのかな?と思いながら、真っ暗なライブウェルからバスを取り出せず、苦労しました。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/18

実は、そのライブウェルには、こんなパーツを装着していて、

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/18

光が天井から射す事で、ライブウェルのバスが天地がわかり、安定した姿勢で弱りにくくなるようです!

チャージャーのライブウェルは天井にも、非常に分厚いウレタンが貼られ、ラフウォーターを走りまくってもバスがダメージを受けにくくなってます。

なので、バスはムッチャ元気‼️

 

 

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/18

下から見たら、こんな感じ、

ライブウェルのフタを開けなくても、エアレーターが作動してるのが、外から確認出来、飛び出し防止に役立ちますね〜!

 

因みに、後から聞いた話ですが、ライブウェルにも、LEDライトがあり、ライト着けると見やすかった〜、早く気付くべきでした^_^

フラッシュジャンパー大活躍‼️

2018-06-17 23:11:53

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

各地で釣果をもたらせている、フラッシュジャンパー、

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

やはり始めは3/8ozが、圧倒的人気です。

これは多分、今まで発売されていたチャターが、各ウエイトを使っても、あまり攻めれるレンジが変わらなかったせいなのかな?と感じてました。

 

ゆっくり巻くと振動が得られず、気持ち良い引き感を得ようとすると、かなり早く巻かなくてはならず、ここが、原因なのでは?と思ってました。

フラッシュジャンパーでは、通常のチャターでは考えられないぐらい、低速リトリーブでも振動が伝わります。

低速で巻ければ、ウエイトなりの水深も狙い分ける事が出来、バスの状況に合わせ、ウエイトや使い方が細分化出来るとも、感じてました。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

バスがスローな状態の時に早く巻いても釣れるわけがなく、スローにホバリングするかのように落として行く事で、テリトリーにルアーを侵入させる事が出来、巻きで釣れないバスが釣れます。

1/2ではディープでホバリングロールを駆使し、エモ兄、連発してます。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

また、トレーラーをアバカス4.3、これをリフトアンドフォールして使い、釣果アップに繋げている方もいますので、今までの使い方に囚われず、使って頂きたいと思います!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

すでに先行発売した2色は、在庫もなく、ご迷惑をお掛けしておりますが、

 

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

うまく行けば、今週末に下記4色を発売出来そうな予定です。

各ウエイトなりの、使い方を活かして頂ければ、釣果アップすると、思います!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/17

abacus_shad_43flash_jumperflash_jumper