Flash Union Blog 藤木淳

ついに発売された、ユニオンスイマー!!

2015-10-29 00:00:00

ついに発売された、ユニオンスイマー!!

 

ユニオンスイマーの特徴は、フローティングなのです。

ラインを巻き取ると同時に、素早く水中に入ります、テイルまで水中に入ると、スティンガーステップダウンテイルが、水を掴み、デッドスローでも、テイルを大きく振り、バスを誘います。

そして、ユニオンスイマーの機能で最も驚かれるのが、潜行能力です。
リッピングする事で、約10センチ、フラッシュしながら潜り、2回目では、15、20センチとドンドン潜って行くのです。

浮力を押さえれば、任意の層をデッドスローリトリーブする事が可能になります。

そしてスイムベイトでは、あり得ない、ドリルダートも可能に、テールがドリルのように捻れた状態でダートするので、止めると捻れた分ボディがロールし、フラッシュします。
これは、効きますよ〜。

IMG_4357

これもステップダウンテールの恩恵です。
バスがアクティブな季節は、ナイロンラインが有効、14〜16ポンドが適性です。
冬は、フロロの14〜16ポンドを使い、ラインの沈下を利用してより深いレンジを責める事が可能になります。

こんな楽しい使い方が出来るユニオンスイマー、上手く使いこなす事で、ビッグバスを魅了してくれます。

シンクレートなどを調節し、自分にあったモデルを複数用意しておくと便利です。