Flash Union Blog 藤木淳

チャージャー、シェイクダウン

2018-06-27 22:33:00

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/27

入念なリギングをして頂いていた、チャージャーボート、今日、進水式を行いました!

もちろんリギングは、ネイビードラゴンさんにお願いしてます。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/27

そして魚探は昭和電機様からハミン、

G-FISHING様からガーミンのサポートをして頂いてます。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/27

フロントは2階建てセッテイングのプロトの架台、

メチャクチャ見易いです!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/27

リアは横置き、これ又、ガーハミ仕様。

セッテイング、色々やって、ブラボーの25Pで楽勝のプレーニング、かなり乗りやすい。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/27

ハミンはメガなので、美しく映りますが、ガーミンもメガ搭載で、この綺麗さ、凄いです。

 

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/27

ガーミンは何と⁈ネイドラ仕様なら、時速50キロでもダウン、サイド、2Dがしっかり映ります‼️

ラフウオーターにも滅法強く、魚探もこの仕様、このボート、かなりの戦闘力の高さです。

出荷完了です。

2018-06-24 02:45:31

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

今週末、予定通りフラッシュジャンパーの上記4色出荷完了です!

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

ゴールド系は、ローライトに強いと思ってます。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/24

雨が降るとゴールド、デカいの釣れます‼️

もちろん、濁りにもゴールドブレードは強く、スカートもチャート系は、

かなり、反応が良いと思います。

まだ早いですが、ターンオーバーした水でも外せないので、ローテーションの一角として、持っていても損は無いのでこの系のカラー用意しておきましょう。

 

昨年のテストでは丁度この時期、4メーターのフラットウィードの生え始めの上を1/2で攻略。

クイックチェンジャーの5〜7gをセットした裏ワザで、ビッグ連発してました〜!

このレンジ、ゆっくり引いても振動が明確に感じられるフラッシュジャンパーは非常に使いやすいと思います、

あまり、チャターで攻める事の無い水深なので、1人勝ちでした。て

 

 

 

ライブウェルにオススメ!

2018-06-18 07:50:50

先日のトップ50北浦戦

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/18

ウェイインするのに、今までにないぐらい?バスがメッチャ元気でした。

チャージャーのライブウェルは、濃いブルーで、バスが落ち着けるので、元気なのかな?と思いながら、真っ暗なライブウェルからバスを取り出せず、苦労しました。

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/18

実は、そのライブウェルには、こんなパーツを装着していて、

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/18

光が天井から射す事で、ライブウェルのバスが天地がわかり、安定した姿勢で弱りにくくなるようです!

チャージャーのライブウェルは天井にも、非常に分厚いウレタンが貼られ、ラフウォーターを走りまくってもバスがダメージを受けにくくなってます。

なので、バスはムッチャ元気‼️

 

 

Flashunion 藤木淳 ブログ写真 2018/06/18

下から見たら、こんな感じ、

ライブウェルのフタを開けなくても、エアレーターが作動してるのが、外から確認出来、飛び出し防止に役立ちますね〜!

 

因みに、後から聞いた話ですが、ライブウェルにも、LEDライトがあり、ライト着けると見やすかった〜、早く気付くべきでした^_^