久々の琵琶湖
アバカス3.3、いよいよ今週出荷予定です。
注文頂いた店舗様に向け、只今作業中!
24日までに注文頂いた店舗様では、
今月末までには店頭に並ぶと思います。
上の写真は左が3.3、2.8と比べると
シルエットが随分違うと思います。
ある程度出荷が落ち着いた日曜日、
朝から昼過ぎまで210エリートの慣らしもかね、
出撃!
あまりに久しぶりの琵琶湖、
僅かな時間でしたが、フラッシュジャンパーで、
良い場所見つければ、連発でした。
ガーミンの2D画面に、こんな感じで映れば、
かなり、反応あり!
グッドサイズも飛び出し、フラッシュジャンパーのホバリングロール炸裂でした。
チャターの概念、完全に取っ払ったユーザーは、
かなり釣果挙げられてますので、知らないなんて
もったいないと思います。
ハミン360ブラケット
トップ50七色ダム戦で投入した、
ハミングバード360用のエレキブラケット。
藤木モデルなので、パープルアルマイトの弾頭がカッコ良くて気に入ってます!
このブラケット、レンタルボートのデッキなどで有名な遊心T-STYLE製で、
遊心さんの試作の段階から使わせて頂いてますが、
この剛性感はほんと、凄いです!
因みにウルトレックスと360を初期から使用しており、
アメリカ製のブラケット付けましたが、
秒殺でプレートが曲がり、シャフトに360の
振動子が当たるので、即刻クビで困ってた時にあらわれたのが、こいつのプロトタイプでした。
ハミンバード純正のウルトレックス用ブラケットと専用ポールもあるんですが、剛性が無く、振動子が振られ過ぎ、イマイチなのと、
決定的なのが、霞水系などの浅いフィールドでは、エレキシャフトを上げた時に、ポールのエンドがヘッドと干渉したり、
エレキのペラが、振動子に当たってしまうな事があります。
このシステムなら、エレキのペラの内側に振動子が入るので、エレキ上げても当たらないセッティングが可能になります。
しかも、カバー掛ける時にも膨らみ過ぎず、大変快適です。
ウルトレックス+360ユーザー、増えつつありますが、このブラケットは、かなり最高と言えるので、安物買いの銭失いにならないように、オススメ出来るアイテムです。
そして、七色ダム戦では、フラッシュストレート4.3のネコリグが大活躍!
やっぱり困った時は、フラッシュストレートに助けられます!
今回は、2.2gの重ネコで、岩盤にタイトに「ストーン」と落とし、シェイクするとラインが走る展開で、10本以上釣れ、楽しめました〜!
初日から、これで行っとけば予選楽勝で通ってたと思うと、残念です。
ただ、試合中に凄い事に気がついたかも?
いつも、ダメな試合ほど、凄い物に気が着くかもしれません。
帰ってから試作作り、試したいんですが、忙し過ぎて全く動けない状態で、
もう少し経って落ち着いたら、テスト開始しようと思います、その前に特許出願しよう!
アバカスシャッド3.3
ホームページには、アップされましたが、来週辺りから、受注開始するアバカスシャッド3.3
フィッシングショーにも展示してましたが、
かなり、登場を熱望されてる方も多いです
2.8よりボリュームがあるので、単体での使用は3.3がアピールもあり、オススメです。
キャロ、ヘビダン、テキサス、スルーリグ、とどんなリグでも、高次元でこなします。