Warning: getimagesize(https:https://www.flash-union.jp/default_ogp.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/users/2/flashunion/web/common_modules/header2018.php on line 63
2015-06 全スタッフまとめ読み FLASH UNION

高梨洋平 face高梨洋平 ユニオンクロー

2015-06-29 00:00:00

最近の桧原湖はユニオンクローをトレーラーにしたフットボールジグが絶好調!

フォールスピードを極力殺さずにパタパタとハサミを振ってくれるので、スピードが命のフットボールのトレーラーにはピッタリですよ!

藤木淳 face藤木淳 久々に琵琶湖でのテストに行って来ました。

2015-06-29 00:00:00

久々に琵琶湖でのテストに行って来ました。

檜原から帰って直ぐという事もあり、疲れが溜まっているので、2時過ぎからのテスト。

実は、ルアーでは無くスピニングロッドです。

檜原では、シャローから10メーターのディープまで、ネコリグ、メインで使って見ましたが、とんでも無い感度、初めて感じる明確なバイトが気持ち良い。

ただ、琵琶湖でも使えそうな感じだった事もあり、テストして見る事に・・・

素晴らしかったです、ウィードの高さが良く分かる感度に、ビッグバスにも負けないパワー、檜原の2ポンドから、一転して5ポンドへ、どちらも使いやすい。

使ったルアーは、フラッシュストレート5.8にモスキート、1/0、ラインはデッドプレミアムの5ポンド。

そしてワームに何やら秘密が・・・

何と、ラトリンです!

フラッシュストレートのラトリンシェイクは、琵琶湖でも檜原でも効果絶大です。

実はこのラトラー、30年近く前から自作で超活躍してくれたもので、あまりに良かったので製品にしました。

そして、フラッシュストレート、スピニングということもあり、今回はモスキートでつかってみました。

もちろんモスキートとの相性も抜群で、少しウィードを切るたびに、ブルブルくる感覚がたまりません。

ただ、ウィードの濃い所では、ネコリグオフセットでベイトフィネスでやる方が、スルッと抜けるので、警戒心の高いデカバスには良いと思います。

ついでに新リグでは、ビッグバスもキャッチ、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。

高梨洋平 face高梨洋平 テールだけフラッシュストレート絶好調

2015-06-24 00:00:00

相変わらず、テールだけの(笑)フラッシュストレートが絶好調です!

小さいルアーを使いたいけど存在感を出したい時、ボリュームを出したい時、飛距離を出したい時に大活躍ですよ~。