Flash Union Blog 林和明

はじてまして!

2018-06-16 03:59:04

 

フラッシュユニオンホームページを閲覧中の皆さん、はじてまして!

 

 

このたび、FUブログを投稿させていただくことになりました 林 和明 と申します。

つたない文章ですが、どうか皆さん宜しくお願いします☆

 

 

早速ですが、最近の釣果について。

 

本来なら先月に発売され、釣れまくっている

 

『フラッシュジャンパー』

 

Flashunion 林和明 ブログ写真 2018/06/16

 

について書きたいところなんですが、それはまた次回以降に、、

 

 

 

 

で、今回はコイツら!!

 

Flashunion 林和明 ブログ写真 2018/06/16

 

『スーパーダイレクションジグ』

『ユニオンクロー』

 

 

元々、霞水系のフィネス育ちな自分は、釣りの幅がライトリグ寄りに傾いてしまったため、ラバージグよりもスモラバ、フルサイズよりも2g以下、1/2ozフットボール?なにそれ美味しいの?

 

と考えてまして、正直スーパーダイレクション?

 

いやいやダイレクションジグがありゃ十分でしょ!

などとのたまっており、製品版を受け取ってもあまりテンションが上がらず

「5.5gたまに使うくらいかな?」

などと、大変失礼なことを考えておりましたww

 

 

 

そんな今年の春先。

流入河川で点在するオダを撃っていた際、好調だったセルテイルのネコをロストしてしまい、ふと目についたのがスーパーダイレクションジグ7g。

 

 

 

トレーラーにユニオンクローを付け何気無くオダにアプローチ。

 

 

泥底に埋もれちゃうし、引っ掛って釣りになんないかな・・。

なんて考えながらずる引き。

 

 

ん?スタックした。

あ、外れた。

スタックした。

外れた・・

 

 

 

・・あれ?ジグってこんなに使いやすい物だったか?いやいやいや・・

 

などと考えてるうちに早速吸い込みバイト❗

 

 

アワセも上顎にばっちり決まり、

かなりイージーにキロアップをゲット。

 

 

 

Flashunion 林和明 ブログ写真 2018/06/16

 

 

その後もバイトが続く、、

 

 

Flashunion 林和明 ブログ写真 2018/06/16

気付けばその日からお気に入りに。。

 

 

食わず嫌いしていたラバージグが、毎回必ずリグってある一軍ルアーになっていました。

 

 

 

 

良い思いをさせてもらった春のスーパーダイレクションですが、もちろんこれからの時期にも楽しみな使い方が!!

 

 

田んぼや畑に使う水を引っ張るために激流れしている水路や水門で、流れてくるザリガニを待ってる魚に流れに乗せて直撃させたり・・

 

 

川筋のブレイクを回遊している奴らを、底を切るスイミングで当ててみたり・・

 

定番の浚渫で・・

 

などなど妄想がやみません。

 

 

 

すでにザリ食いの魚には効きはじめてまして

 

Flashunion 林和明 ブログ写真 2018/06/16

 

 

Flashunion 林和明 ブログ写真 2018/06/16

 

 

 

トレーラーをデカアバカス(アバカスシャッド4.3)に変えて、高速スイミングでも、

Flashunion 林和明 ブログ写真 2018/06/16

 

 

 

40アップのダブルヒットも❗

 

 

 

Flashunion 林和明 ブログ写真 2018/06/16

 

とにかく使いやすいスーパーダイレクションジグ。

 

ジグ好きな人も苦手な人も、食わず嫌いしてる人も、是非1度使ってみてください❗

 

 

新しい扉開けちゃうかも・・

 

 

 

 

とゆう事で、霞水系からお送りいたしました。

 

また次回。BYE-BYE✋

 

 

 

 

super_direction_jigunion_craw