Flash Union Blog 藤木淳

フルメタルソニック 14g

2016-03-18 00:00:00

フイッシングショーも取り敢えずひと通り終わり、私が参加させて頂くショーは残すは九州で行われる西日本釣り博で最後となります。

九州でも、フラッシュユニオンの製品は多くの店舗で扱って頂いており、話を聞くと「よく売れていますよ!」とおっしゃられ、嬉しい限りです。多くの方に使って頂いているフラッシュユニオンのルアー、セッティングやその使い方、使い分けなどを2日間しっかりと説明してこようと考えています。

話を聞いてより理解を深めて頂ければ、更によく釣って頂く事が出来ると思いますので、頑張って行きます。

このショーの用意をしながらも、もちろん新製品のテストも行っています。

昨年に末に発売したフルメタルソニック。発売と同時に人気が爆発し、入手困難になってしまい、フル生産しても一時は追い着かない感じでしたが、ここまで行ってきたショーでよく聞かれたのは、「何故10グラムまでしか無いのですか?」という事でした。

本当は14グラムも存在していたのですが、製品の金型で作った最終サンプルに置いてテストを行った結果、その出来に疑問を感じ生産をやめる事にしました。

ほんの少しの事ですが、その金型は破棄し翌年に作り直す決意をし、現在かなり納得出来るモデルが出来たので、久し振りに琵琶湖でボートを出しシャクってくることにしました。よく考えると今年初のボートフィッシング。陸っぱりだけだと分からない事も多いので、色んなパターンでテストが必要です。

このテストでは、かなり良い感じでしたので、製品レベルのサンプルを作って頂き、今年の末にラインナップしようと考えています。